MESSAGE
「海外ビジネス」「飽くなき探求心」で、オンリーワンの化粧品商社へ
大手ベンダーがやらないことを、
社員一人ひとりの探究心と行動力でカタチにしていく
それが当社の強みです。創業以来、希少性・競争力の高い海外ブランドの化粧品を輸入し、日本市場に広めてきた当社。そこには常に、「まだ知られていない新しい商品を発掘したい」「本当にほしいと思える商品を提供したい」という、社員共通の想いがありました。
貿易事業で培った海外ネットワークを土台に、常に国内外の流行にアンテナを張り巡らせ、生活者に価値ある商品をどこよりも早く見つけ出すことが当社の使命。その中で、“ありきたりのもの”でなく、お取引先であるお客様にとって“メリットのある商品”を、いかに見極め提案していくか。そこに重きを置くことに、私たちの最大の強みがあると思うのです。
また、既存の商品を提供するだけでなく、自社プライベートブランドの開発にも着手してきました。オリジナルブランドの開発という新たな強みも手に入れ、さらに選ばれる商社へと前進できたのではないでしょうか。そして、何より忘れてならないのは、企業コンプライアンスの遵守。カタセでは、関連会社内に分析試験室を併設するなど「お客様への安心」を最優先に考え、健全な経営を続けてきました。これからも信頼第一に、事業活動を通して全ての方が幸せ(Happiness)な社会へ。それが私たちの願いです。
お客様のパートナーとして、「取り組み型」のビジネスを目指す
大阪に本社を構え、東京と福岡に拠点を展開するカタセ。消費が低迷する中で、景気に左右されることなく、堅実に業績を伸ばしてきた会社ですが、拡大戦略が全てだとは考えていません。大切なのは、お客様をしっかりとフォローできる体制の中で、いかにきめ細かなサービスを提供できるか。社員一人ひとりが、取引企業様のご担当者と1対1の信頼関係を築けることが重要です。たとえば、「売れる売り場づくり」。当社が日本総代理店として取り扱うブランドや、他にはないニッチな商品をいち早く揃えるなど、“ここにしかない売り場”を提案。今後は、取引企業様と共に取り組む企画開発などにも貢献できればと考えています。
さらなる永続企業へ
当社はおかげさまで創業から23周年を迎えました。これからもお客様の信頼と期待に応えられるよう、化粧品を通して暮らしにやさしさ・楽しさをお届けし、パートナーとして共に成長できる企業を目指していきます。
代表取締役社長 片瀬 聡
経営理念/Company MVV
1. OUR VISION
「 Leading to Happiness 」
企業は存続してこそ社会に貢献できる。健全な利益を生み出し、将来に向けた投資がなされ、50年、100年先も幸福を追求する会社でありたい。
2. OUR MISSION
わたしたちは、従業員はもちろん・お客様・お取引先様・生活者・地域社会すべてに価値を提供し、人々の生活に貢献します。
3. OUR VALUE
毎日の生活は、いいコスメから。生活者が何を求めているかを常に考える
我々は競争の中で、より良い価値を生活者に届けなければならない。化粧品の分野に関わらず、常に生活者の立場にたって考えることで会社は存続する。
仕事を通して従業員の人間性を育み、お客様に信頼される会社になる
会社の財産は人であり、事業を通して人を育てることです。人が育てばお客様は喜び、会社も発展成長します。
売りて良し・買いて良し・世間良し・地球環境にもやさしい、四方良しを大切にする
企業、生活者、社会に加え、未来の環境も同時に考えることによって、持続的に価値を生み出すことができる。
事業概要
化粧品事業部
- 海外有名ブランド化粧品 輸入卸売
- 海外エージェント契約化粧品 企画・開発・卸売
- 国内売れ筋化粧品 卸売
- オリジナル化粧品 企画・開発・卸売
ヘルス&ビューティー事業部
ヘアケア&デンタル課
- 国内外売れ筋ヘアケア、デンタル商品 卸売
- オリジナルヘアケア商品 企画・開発・卸売
- 海外エージェント契約 ヘアケア商品
企画・開発・卸売
H&B課
- 国内外売れ筋H&B、フレグランス商品 卸売
- オリジナルH&B商品 企画・開発・卸売
- 海外エージェント契約H&B商品 企画・
開発・卸売 - オリジナル雑貨 企画・開発・卸売
- ライフスタイルグッズ卸売
アウトドア課
- 国内外アウトドア商品 卸売
- 海外エージェント契約 アウトドア商品企画・開発・卸売
情報開発部
- ECサイト運営
- WEBマーケティング
貿易部
- 輸入業務
- 輸出業務 海外業者向け卸売
企業概要
企業情報
社名 | カタセ株式会社 |
---|---|
設立 | 2000年6月 |
資本金 | 10,000,000円 |
年商 | 売上高 60.6億円(2024年3月期) |
従業員数 | 62名(2024年5月) |
代表者 | 片瀬 聡 |
事業内容 | 化粧品・香水・ヘアケア・ヘルス&ビューティグッズ・ライフスタイルグッズの卸売販売 |
取引銀行 | みずほ銀行・四ツ橋支店 / りそな銀行・船場支店 |
関連会社 | 株式会社KAZU 化粧品製造販売業許可・化粧品製造業許可取得 |
オフィス |
大阪本社:〒542-0081 大阪府大阪市中央区南船場2-4-23 東泉ビル3・4F 東京オフィス:〒101-0044 東京都千代田区鍛冶町1-9-9 石川LKビル7F 福岡オフィス:〒812-0011 福岡県福岡市博多区博多駅前4-4-15 博多駅前H44ビル4F |
沿革
2000年 6月 | 片瀬 晴夫(現・会長)が、大阪市中央区南船場2-7-13に弊社を設立。 香水の卸売販売を始める。 |
---|---|
2000年 9月 | 化粧品輸入販売業許可証及び酒類販売業免許を取得し、香水、洋酒の輸入を始める。 |
2001年 4月 | 薬事法の改正により化粧品の並行輸入が可能となり、化粧品の輸入を始める。 |
2003年 8月 | 東京都千代田区内神田3-2-12に東京オフィスを開設。 |
2006年 9月 | 本社を現住所に移転し、自社分析試験室を併設。 |
2008年 5月 | 東京オフィスを現住所に移転。 |
2013年 1月 | 関連会社株式会社KAZUが化粧品製造販売業許可・化粧品製造業許可を取得し、 化粧品輸入代行及び分析試験等薬事業務の代行を開始。 |
2015年 5月 | 片瀬 聡が代表取締役社長に就任。 |
2016年 5月 | 福岡県福岡市博多区博多駅前4-4-15に福岡オフィスを開設。 |
MESSAGE
「海外ビジネス」×「飽くなき探究心」で、オンリーワンの化粧品商社に
大手ベンダーがやらないことを、社員一人ひとりの探究心と行動力でカタチにしていく。
それが弊社の強みです。創業以来、希少性・競争力の高い海外ブランドの化粧品を輸入し、日本市場に広めてきた弊社。そこには常に、「まだ知られていない新しい商品を発掘したい」「本当にほしいと思える商品を提供したい」という、社員共通の想いがありました。
貿易事業で培った海外ネットワークを土台に、常に国内外の流行にアンテナを張り巡らせ、価値ある商品をどこよりも早く見つけ出すことが弊社の使命。その中で、“ありきたりのもの”でなく、取引先であるお客様にとって“メリットのある商品”を、いかに見極め提案していくか。そこに重きを置くことに、私たちの最大の強みがあると思うのです。
また、既存の商品を提供するだけでなく、自社プライベートブランドの企画開発にも着手。取引企業様とともに取り組む商品開発にも力を入れています。オリジナルブランドの開発という新たな強みも手に入れ、さらに選ばれる商社へと前進できたのではないでしょうか。
そして、何より忘れてならないのは、企業コンプライアンスの遵守。カタセでは、関連会社に分析試験室を併設するなど「お客様への安心」を最優先に考え、健全な経営を続けてきました。これからも信頼第一に、関わる全ての方を幸せ(Happiness)にできる企業であり続けたい。それが私たちの願いです。